FC2ブログ
PURSUEのお特な情報や、スタッフみんなの日記などを更新中です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
服、服、服~!!!
DSC00567.jpg
角田です。ども(^^)
この写真は私の部屋の一部です。何とも見苦しい、、、。
これは洋服掛けなんですが、収まりきりません。どうにかしたい買い物依存症(ーー)
この洋服掛けの他にタンスが2つあるのですが、それでも収まらない私の服↓↓
せっかくのワンピースが結局くちゃくちゃに掛けられ、着る時にはしわしわ(涙)A型なのに整理整頓が大苦手なのです。掃除できない、料理できないくせに結婚願望だけはやたらと強いんですですよね~(。。;)
まずは、もう着ないであろう服たちを整理して、袋に詰めました!いつかフリマでもしようと思いつつ、ベランダにおきっぱなし!幾つかは、犬の寝床にしかれています(笑)
そういえば数年前、いらない服の中から、まだ使えそうな何点かを八尾店のスタッフ、大久保さんにただであげたのですが、未だに一度も着てるのを見た事がありません!!
気に入らないのかい?大久保さん?
ベランダに置いてる服をその内大久保家に運んでやろうと思っています♡
楽しみにしててね~♪


スポンサーサイト
獅子
DSC00565-1.jpg
みなさんこんにちは。高山です。
今日は今更なのですが、2月に行った慰安旅行の話です。
今年は台湾へ行って参りました。
去年に入社した僕は、初めての慰安旅行が初めての海外旅行でした。
はやる気持ちを悟られない様に平然を装うのに苦労しました。
それくらい楽しみにしていました。
いざ行ってみると、食文化の違いに驚いたり、言葉が通じないのに困ったり、通貨の違いに戸惑ったりしましたが、笑いあり涙ありの楽しい旅行でした。
帰りに記念のお土産を買いました。写真の獅子です。
すごく気に入っています。縁起物だとお店のおばちゃんが聞いてもないのに教えてくれました。カラフルな色がいいですね。
ちなみに梶野さんは亀、二ノ美屋さんは柿の置物を購入しておられました。
こんな感じで2割ぐらい台湾旅行を駆け足でお伝えしましたが、詳しくは慰安旅行のページを見て下さい。

2000ピース★
DSC00630.jpg
こんにちは~アラキです~!なぜかふとパズルがしたくなりこないだ久し振りにパズル買っちゃいました!写真ではわかりにくいかもしれませんがこれ2000ピースのパズルなんです!
私が4歳くらいの時キティーちゃんのパズルを上下逆さまに作っていたらしく両親はこの子天才かもとかなり期待したらしいです!しかし残念ながらこんな平凡な子になってしまいました(笑)苦手な人はパズルってイライラしてダメって言いますが私は好きなんですよね~ピースがはまっていくこのちまちま感が★あっ、で、この絵はフランスの世界遺産『モン.サン.ミシェル』なんですけど海にうかんでる~ここに行きたいんです!!死ぬまでに一度行ってみたい~以前フランスに行った時はパリから遠すぎて時間なく行けなかったんです(涙)なんで次行く時はかならず!!とおもってます☆このパズルもあと空の部分で完成なんですがさすがに水色一色微妙な色の違いなんでただ今苦戦中です、、、。完成にむけて頑張ります!!
乙女
DSC00566.jpg
こんにちは~角ちゃんこと、角田でございますー。
最近、ハンカチ集めに凝っております。何故かといいますと、自分のハンカチを一枚も持ってなかったからなんですけどね、、、(^^;)
お客さんを見てても、友達を見ててもやはり皆さんきちんとハンカチとティッシュはいつも鞄に入れておられます。私はとゆうと、ティッシュを気がついた時に鞄にほりこんで出かけるくらいで全く女性らしさがありませんでした↓↓
もちろん外でお手洗いに行った時は手を洗った後はびしょびしょ~。自分の服でパンパンッとして終わりです(笑)
この間友達と遊んだ時にこの話をしたら、それは女としてあかん!!と言われ一緒にハンカチを買いに行きました。すごく可愛いデザインが多くて、驚きました!
しかもお手頃の値段にもびっくり!!思わずまとめ買いをしちゃいました★
でも、今は大概トイレに手を洗った時に水分を蒸発させる機械がついてますよね?私は手を拭かなくてもいい為に設置されてるのかと思っていたんですが、それを聞いた友達が
「違うよ。あれは手を拭いた時にハンカチがびしょびしょならん為に水分をとばすものやねんで!」
よ言われ、なるほど~(^0^)と思いました。
それからは、いつもハンカチとティッシュはワンセットで持ち歩く用にしています。これで少しは乙女に近づけたかな~♪




ソボク
DSC00561.jpg
こんばんは!高山です。
9月になりましたが、まだまだ暑いですね。
地球温暖化の影響で、僕のオゾン層も限界ギリギリです。
さて、僕が働いている布施店にはオーナー梶野さんと、5年目の先輩が二人います。
荒木さんと角田さんなのですが、二人とも女性です。
やはり女性陣はお菓子が大好きで、かばんの中によく入ってます。
ちなみに僕は、先輩達の目を盗んでこっそりお菓子を食べるのが趣味です。
ある日、荒木さんがおいしそうなお菓子を持っておられましたので、頼み込んでひとつ分けて頂きました。
写真のものなのですが、決してクッキーではありません。
もっとしっとりした食感で、昭和を感じさせてくれるなにかがありました。
素朴という言葉はこのお菓子の為にできた言葉かもしれませんね。
近年、チョコレートやスナック菓子に押され気味の素朴系お菓子にもう一度みんなでスポットを当ててみましょう。
忘れていた古き良き時代の思い出が蘇るかもしれませんよ。
こつこつ貯金~★
DSC00560.jpg
こんにちは~布施店の荒木です!最近お金使いがひどくて全くダメダメです!
買い物に行くと財布の中にあるだけつかって帰って来てしまうんです、、、、。
こないだも給料前で財布の中身はかわいそうな金額で買うつもりはなく別の用事があり出かけた時ちょっとみるだけ~とよくいくショップにいくといつもお相手してくれる店員さんにめっちゃ好きそうなの入ってきてるねんとみせられたのがかなりかわいくて&おされてつい買ってしまい~そしてレジ行くまでにこれまたひと目惚れしたワンピースがありどうしよ~と思い、しかもインポートものだから次来たらないかも、、、ということで値段もなかなか高かったので『給料入ったら買いにくるんで取り置きしといてください!!』とまたゲットしてしまいました(笑)しかし毎回毎回こんな遣ったらダメだ~とこの貯金箱を買いただいま500円玉貯金はじめました~★なかなか貯まりませんが、、、(涙)がんばります!!


じゃがバタ
DSC00564.jpg
どぉも!角田です~♪今回は食好きな私の好物を紹介いたします。
結構居酒屋メニューが好きで、酒はそんなに飲めないんですが、あては大好きなんです(笑)
まず絶対頼むのが枝豆!!これは欠かせませんね。そしてお刺身!!特にいかのお造りははずせません。そしてきゅうりの浅漬けか、あればきゅうりのキムチです。
この枝豆、いか、きゅうりの3つはもう毎日食べても飽きない位好きなんです(^^;)
たまに無性に食べたくなった時は仕事帰りにライフへ寄っていかそうめんとキュウリを買って家で食べます。きゅうりの一番おいしい食べ方は、塩をふって丸かじり!!たまらないですよ~(笑)
そしてもう一つの大好物がじゃがバター!おでんのじゃがいも、肉じゃがもいいんですが、やっぱりバターが一番合いますね~☆さつまいもバターもなかなかですけど男爵いもの大きさもちょうどよくて、私にピッタリです♪
バーベキューにも、もちろんいつも持って行きますよ!!
そんなじゃがバタ好きの私に、何と友達が北海道のお土産をくれました(><)
その名も「バター男爵いも」。レンジでチンするだけでOKなんですよ★
やっぱり美瑛産のいもだけあって、濃厚でしたね~。北海道行きたいな。。。
最近はまってるのが、ベトナム料理!!パクチが結構いけます。苦手な人多いですけどね。
フォーガーもめちゃおいしいですよ♪一度食べてみて下さいね~!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。