FC2ブログ
PURSUEのお特な情報や、スタッフみんなの日記などを更新中です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイカー魂!!
photo_02.jpg


こんにちは、パシューのロンリーウルフ福森です。今日はバイクの事について熱く語りたいと思います。
最近めっきり気温も上がり、いよいよバイクシーズン開幕といった感じですね。やっぱり春はバイク!1にも2にもバイク!むしろ男ならバイク!だと僕は思います。
ここでバイクの魅力をあますことなく説明させていただきます。バイクの一番の魅力はというと、やっぱり風を切り裂く爽快感ではないかと思います。バイクに乗っている時僕は風になれるような気がしてなりません。これはやはり車では絶対に味わえません。いくら窓を開けて走ったところで、全身で風をつかまえなければ風にはなれません。バイクに乗っている時のあの感じは一度味わってしまったら、もうバイクを降りる事は不可能です。
次の魅力は、やはりバイクは速いという事ですね。バイクの速さの秘密は、軽さと小ささです。1000ccクラスのスポーツバイクになるとらくらく170馬力は絞り出しています。車重を馬力で割った数字をパワーウェイトレシオというのですが、先ほどいっていたバイクになると、パワーウェイトレシオは1を切ります。これはとんでもない数字なのです。3000万のフェラーリですら、パワーウェイトレシオは3といったところです。もし先刻のバイクとフェラーリがレースをすると100%バイクが勝ちます。ここで言っておきたい事は直線の最高速度はフェラーリの方が出るかもしれません。しかしここで出てくるのがバイクは小さいという利点です。バイクは車に比べ極端にホイールベースが短いので圧倒的に旋回能力が高いのです。それに加え軽いということ。レースの世界において「軽量化に勝るチューニングはない」というほど軽いということは有利なのです。地球には引力があり、動く物には遠心力がかかります。遠心力は物体の重さに比例してかかるので当然軽い方が速く曲がれるわけです。そう!バイクはコーナーリングがとてつもなく速いのです。
バイクの速さの秘密を解き明かしたところで、3つ目のバイクの魅力はバイク自体のかっこよさですね。一言でバイクといってもいろいろな種類があって、一般的なバイクはネイキッド系といい、他にハーレーなどのアメリカン系、レースに出ているようなスーパースポーツ系、最近良く見かけるのがビックスクーター系、などなど他にも、もっとたくさん種類はありますが、どのバイクも僕はかっこいいと思います。
みなさんもぜひこの春はバイクに乗りましょう!これからがバイクシーズンです。風をかんじてバイクを愛しましょう!ちなみに僕はバイク乗って無いんですけどね。           
スポンサーサイト
おにぎりの似合う女性
DSC05049.jpg

パシュー布施店に二週間限定で出勤となった大久保さんが来たとゆう事で布施店で
仕事帰りにご飯を食べにいきました。そして発見しました!
おそらく大阪一「おにぎりの似合う女性」を、、、以前から八尾店店長の二ノ美屋さんに
は定評があったようですがほんとによく似合っていますね~
このおにぎりはこのお店での特大おにぎりなんですが大久保さんはものともせず食して
おられました~。
癒しのムード満載の大久保さん、これからもお客様を癒してあげてくださいね~(笑)
えびぞう
えびぞう

みなさん、こんにちは!今日は先日の月曜日に食べた海鮮ちゃんこを御紹介しますね?
先日の月曜日はパシュー布施店で朝11時~5時までみんなで練習をして(月曜日はお休みなんですがひと月四回ある月曜のうち三回は練習しています)いるときに二ノ美屋さんが「今日は夜にお花見をしましょう!」とゆうので、練習が終わってから天王寺にいって(四月五日に大久保さん、二十一日に荒木さんとお誕生日を迎えますのでプレゼントを買いに)プレゼントを買い終え電話したところ、どうやらいいだしっぺの八尾店のF氏が連絡をしてこないので八尾の居酒屋さんで飲みましょうとゆうことになりましたがそこで以前から数名のお客様に「あそこは一度いっとかなあかんで!」といわれていた「エビ蔵」とゆう海鮮ちゃんこを思い出しそこにいくことにしました。
メンバーはその時居合わせた梶野、二ノ美屋、角田、荒木でいきました~。
速攻予約をしてもらいいってみるともう画像のような思い切りのいいなんとも豪勢な鍋が、、それはそれはもうみんな食べるのに必死だったことはゆうまでもありません、、、
いってないパシューのメンバーはかわいそうですね~またこんど仕事を頑張っていきましょうね?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。