FC2ブログ
PURSUEのお特な情報や、スタッフみんなの日記などを更新中です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名シーン
こんにちは、パシューのダルビッシュこと福森です。今日は久しぶりの登場ということでみなさまから絶大な支持をいただいているガンダムシリーズの復活です。今回は僕の一番好きなシーンについて熱く書き込みたいと思います。
さて、ガンダムシリーズといっても僕の好きなシリーズはガンダムseedというシリーズなのは、みなさんは当然ご存知のことだとはおもいますが、そのガンダムseedの一番興奮するシーンをここで紹介したいとおもいます。
その名シーンは簡単に言えば、このガンダムSEEDの看板モビルスーツのZGMF-X10Aフリーダムが初めて登場するシーンです。ですが、それだけではあまりに簡単に終わってしまって、みなさまをがっかりさせてしまうのでこれから詳しく説明させていただきます。
まず、主人公のキラ・ヤマトがフリーダムに乗ることになったいきさつから説明させてもらいます。キラは初めストライクガンダムという機体に乗っていたのですが地球で友達のアスラン・ザラに倒されて機体を失ってしまいます。激しく傷ついたキラはプラントの首都コロニーであるアプリリウスに運ばれそこで元プラント最高評議会議長シーゲル・クラインの娘であるラクス・クラインに手当されます。傷が癒えるころザフト軍の総攻撃「オペレーション・スピットブレイク」が開始されるという知らせが入ってきました。しかも目標は連合軍のアラスカ基地のジョシュアだったのです。ジョシュアには今までずっと旅を続けて来たアークエンジェルとその仲間たちがいて、キラは仲間達を救うべく地球に帰る事を決意します。それを聞いたラクスは、キラに力を授けようと、MSを託します。そのMSこそが、パトリック・ザラ新議長の下極秘開発されていたフリーダムだったのです。
話は地球のジョシュアに飛びます。ジョシュアに着いたアークエンジェルとその乗組員はジョシュアでの新しい仕事に就こうとしていました。もちろんスピット・ブレイクのことなど知るはずもありません。ですがこの時スピットブレイクの情報は連合国の上層部に漏えいしていたのです。そうこうしているうちに、スピットブレイクが開始され異変にき付いたアークエンジェル乗組員のムゥ・ラ・フラガ少佐がもぬけのからになった司令室でとんでもない物を発見してしまいます。それは連合の大量破壊兵器である「サイクロプス」が基地の地下に大量にしかけられているという事でした。上層部は、総攻撃を食い止められないと考え敵を基地内に誘い込み、基地の破棄を兼ねて敵を全滅させるという作戦をたてたのです。サイクロプスは作動すれば基地から半径10キロはあとかたもなく消滅してしまうほどの威力の兵器なので、当然味方の連合軍も巻き添えになってしまいます。フラガ少佐はこのことをアークエンジェルにいる仲間に伝え、アークエンジェルは戦線からの離脱を決定し基地から離れようとするのですが、ザフト軍は、基地が自爆することなど知らないので、当然アークエンジェルへの攻撃はし続けてきます。攻撃を受け続けてアークエンジェルはかなりのダメージを負ってしまい、ついに最大のピンチを迎えます。攻撃をうけアークエンジェルの出力が低下した所に、ザフト軍量産型MSのジンがコックピットの真ん前に現れ、コックピットに向かって銃をつきつけ、アークエンジェル乗組員は「もうダメだー」と諦めかけたその時、ジンの銃は何者かに上空から撃ち抜かれました。そして、次の瞬間上空から見た事も無いMSが凄まじい勢いで現れて一瞬でジンの首をはねました。その場の全員が急に現れたそのMSに驚きました。そのMSこそがフリーダムです。で、そのあとフリーダムに助けられて、アークエンジェルはなんとか無事ですんだのです。という話です。どうです?かなりの名シーンでしょ?と、いうことでこの辺で終わってしまっては、みなさまはがっかりされるとおもうので、ここからはフリーダムの装備の一部を紹介したいと思います。
まずは、ラケルタ・ビームサーベル。これは、ガンダムに登場するMSなら全機が装備している剣の様な武器です。フリーダムが装備しているのは、マティウス・アーセナリー製でニュートロンジャマーキャンセラーからのエネルギー供給により、遥かに出力が高く刃渡りの長いビーム刃を形成することができます。
お次はルプス・ビームライフル。これもフリーダム用に開発されたビームライフルでマティウス・アーセナリー製です。これも核エンジンからのエネルギー供給により他のライフルを凌駕する出力を誇ります。
次は、バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲。フリーダムの背中に収納されている高出力プラズマビームキャノンです。これは背中の翼状デバイスに収納できるほどのコンパクトサイズでありながら、ランチャーストライクのアグニに匹敵する破壊力があり、フリーダムの搭載火器の中では、最大の破壊力です。
最後はクシフィアス・レール砲。これは腰部左右にマウントされた姿勢制御用テールバインダー兼レールガンで、通常は三つ折の状態で収納されており、砲撃時にのみ機体正面に向けて展開される。小口径の砲弾を長い砲身と大出力エネルギーにより加速する事で、大口径レールガン並みの威力と携行弾数の多さを両立しています。
と、主な装備はこれくらいです。どの武器もフリーダム専用なのがかっこいいですよね。まだまだあるのですが、今回はこれぐらいにしておきます。今回は短めに終わってしまいましたので、次回のガンダムシリーズは今日の倍のスケールで考えていますので乞うご期待です。それではまた会う日まで。
スポンサーサイト
ついつい買ってしまった.......
DSC00263.jpg

こんにちは~アラキです!最近布施店メンバー連続登場ですね☆
22日の月曜日久々にまるまる一日お休みで最近八尾からも全然出てなく買い物も
行ってなかったので『よしっ!1』と天王寺に行きました*
といってもなんだかんだ今月使っててあまりお金はなかったんでトップスを
2~3枚買おうとMIOをぶらぶらしたけどいまいち気にいったものがなく
フープに行きぶらりとディーゼルに入りみてるとやはり.......買うつもりはなかった
のに形がキレイではきごごちがよくかっこ良くてついつい買ってしまいした。
なんかデニムっていくつあっても欲しくなるんですよね!!
おかげでほかには何も買えず帰ってきました(涙)うちに帰ると案の定母親に
『あんたまたジーパンばっかりかってきてっ!!』と
予想通り!!基本的にスカートわあまりはかないので~やっぱりパンツがすきで
どんどんふえます★★
まぁ~良いものは長持ちするし~と自己満足(笑)
男のアイテム3
DSC00261.jpg

みなさんこんにちは。サラサラストレートヘアーが自慢の高山です。
男のアイテムシリーズが思ったより好評なので第3段です!
僕は帽子が好きで、仕事中、プライベートに関わらずよく被ります。
たぶん20個ぐらい持ってます。
被らない物も多いですけど。
気付けば早いもので僕も21歳になりました。次の誕生日で22です。
世間的に22歳といえば、いい大人ですね。僕も格好いい大人な男性になりたいです。
最近お気に入りのこの帽子は、大人っぽさを意識して購入しました。
まさに大人の男のアイテム!
これでパラキスのジョージに一歩近づきましたね!
自称、南大阪一ハットの似合う男の梶野さんも、いつかは越えることでしょう。
男の豆腐
豆腐ファイル

こんにちは!梶野です。今日は男の豆腐を御紹介します。
昨日なにげに仕事が終わって家に帰った僕に寄って来た息子が話をしながら
「そや!豆腐食べよ!」と冷蔵庫から豆腐を取り出しました。なにげに見てみると
そこには「実録!男前豆腐店(男の三連チャン!)」と書いてありました。
なかなか気合いの入った豆腐です。もともとみっつがつながってあるそうです。
おさらに移して醤油をかけると漢字で「男」とうかびあがるなかなかおとこな一品です。
しかしちょっと食べさしてもらったところ、くちあたりまろやかでそれでいてひつこくないさわやかさがありました。(もしかしたら女の人が好きそうな、、、)
皆さんもいちど見つけたら食べてみて下さい。どこに売ってるのかは知りません、、、
うちのスタッフでやたら「男」とは、、、を強調している布施店のだいちゃんにはぜひ
食べてもらいたい一品であります。(笑)
男のアイテム2
DSC00258.jpg

みなさんこんにちは!布施のニューアイドル高山です。
最近めっきり寒くなってきましたが、風邪などひかれてないでしょうか?
体調管理は万全にいきましょうね!
さて今日は、最近購入しました男のアイテム、ブラシについてお話しします。
このロールブラシは八尾店、布施店で幅広く使われていて、非常にポピュラーなものです。
持ったときに手になじむ感触、回転力、髪の毛の巻き付き具合、最高です!
でもなかなか使いこなすのが難しくて練習中です。
意外とパワーが必要なんですよ。
でもいつかは体の一部の様に使いこなすロール野郎になってみせますよ!
おたのしみに!
そろそろお肌も......
DSC00256.jpg

こんにちは~アラキです☆なんか気がつけばもう24歳~来年は25歳かぁ~と思うと
もしかしてもうそろそろお肌も衰えてきている!?と恐ろしく思ってこれまでは
お風呂上がって化粧水と乳液もパパット適当につけていたので最近はちゃんと
コットンで丁寧にし始めました!そういえばいつかお店で肌チェックしてもらった時も
水分量が全然足りないと言われたのについ面倒くささにまけてしまって。。。
で最近コラーゲンの粉末の物とかラムネ系のビタミン剤をとり始めてみました☆
たまに忘れてしまいますが毎日続けようと今のところ頑張っています!!
ドラックストアーにいくと今こういうコラーゲン系やサプリ系のものすごい種類あり
ますね!でもこういうのって体にどのぐらい効果があるんですかねぇ??
あんまり効果はないんでは??と思いながらまぁ何もしないよりましかぁと
頑張ろうとおもってます☆なにかおすすめでもあればまた教えて下さい~☆
僕の愛刀
DSC01977.jpg

みなさんこんにちは。梶野です。今日は僕の小さな家の小さな小さな床の間にひっそりと
飾られている僕の愛刀を御紹介します。これはかの有名な新撰組の荒くれ猛者ぞろいで有名だった一番隊。その一番隊隊長で天才剣士とうたわれた「沖田総司」が愛刀「加州清光」です。加州清光は正式には、加州金沢住長兵衛藤原清光といい、仕上がりの良い実践的な刀を作刀するのだが、一種の偏屈者で乞食小屋に出入りして鍛刀したことから俗に乞食清光とも呼ばれたそうです。
今はパシューのオーナー(重鎮)として働かせてもらっている僕ですが気持ちはいつも
先陣を切る一番隊でありたいという心の現れであります。(ほんまか?)
持って見るとずっしりと重く一振りするとそれはもう心が洗われる感じです。
スタッフのF氏が大へまをやらかして切腹しないといけなくなった時はこの刀で僕が
介錯をお願いされております。(もちろん模造刀ですが、、、笑)
いとしのハロウィ~ナ!
DSC01957-1.jpg

こんにちは。布施店のスーパーイケメンの高山です。
今年もこの季節がやってきましたね!ハロウィーナです!!
今思えば、僕がパシューに面接に来た時もちょうどハロウィーナの時期でした。
あれからもう1年経つと思うと、時の流れの早さに驚くと共に切ない気持ちになりますね。
これも秋の涼しさのせいでしょうか?
そもそもハロウィーナとは外国のお祭り的なもので、子供達が仮装をして、ご近所さんを一軒ずつまわり、『trick or treat(お菓子をくれないといたずらするぞ!!』と言ってお菓子を貰いまくる行事らしいです。
あとはあまり詳しく知りません。
今年はパシュー布施店の飾り付け隊長に任命されました。
残念ながら部下はいません。
来年に期待ですね!
でも、飾り付けの評判は良好です。
みなさん布施店まで見に来て下さい!今月中に!
次回のクリスマスも飾り付け隊長に立候補しますのでご期待下さい。
世にも奇妙な物語
digiconeiga_1969_138929439.jpg

こんにちは角田です!今回は私のまか不思議な体験をお話します。
あれは確か私が二十歳ぐらいの時です。私は母とマンションに二人で住んでいるのですが、母は旅行が好きでよく1泊で温泉に行くのですがその日も温泉旅行に行ってました。
私はバイトから帰り一人で夕食をとり、テレビを見てお風呂に入り、次の日も学校だったので夜中の12時過ぎには布団に入りました。いつも寝付きはいいのですぐに眠りました。
そして何故か目が覚めたと思った瞬間、今まで金縛りにかかった事がなかったのに、ガチッと体が固まってしまいました。これはやばいぃ!と思ったら、ベッドの横の窓を誰かがドンドン!と叩きました。
びくびくしながらも金縛りがとけないままその音の恐怖に耐えていました。すると
『お母さんやで開けて』
と旅行に行っているはずの母の声でした!私は声がでなかったので何も言わずにいると母の声がまた聞こえてきました。
『何で開けてくれへんの?もういいわ。ガストで待ってるから。』
と言いそのまま窓を叩く音も声も聞こえなくなりました。
はあぁ!?と思いながら気付くと目覚まし時計の音で目覚めました。
後日、母が帰ってきてから聞いてみたのですがそんなこと言ってもないし、しかもその
時は帰って来ても無いよ!といわれました。
今思うと夢だったのかと謎ですが、金縛りの感触ははっきり覚えています。。。
それ以来金縛りには何度かかかりましたが、すぐにとけて何も起こりません。一体何だったのでしょうか??
皆さん鳥肌がたちましたか?それでは。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。