FC2ブログ
PURSUEのお特な情報や、スタッフみんなの日記などを更新中です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オススメの一品☆
DSC00252.jpg

こんにちは~荒木です!久しぶりのブログです。
今日は私が最近はまっている食べ物を御紹介します!!
以前友達とご飯を食べに創作料理のお店に行った時に三種盛り?って名前だったと思うんですがそれを頼むと出てきたんですがマグロとおくらと長いもそれぞれを細かくきってあり
それを少しずつとりのりにまいて醤油を少しつけて食べるんです。
これがかなりおいしくて☆さっそくうちで作ってみると~うちのパパさん大喜び!!
お酒のあてに良いと~ママさんも手抜き料理に!と気に入ってました☆
おくらはさっと茹でて~長いもは皮をむくだけ~とマグロと三つとも全部細かめに切るだけでok!!私は面倒なのでそれを写真のように全部まぜてしまいます!
のりは韓国のりが最高です!なければ普通ののりでも☆
簡単でねばねば&しゃきしゃきと体にも良いので是非皆さん作ってみて下さい~☆
スポンサーサイト
走れ角田号!!
DSC01796-1.jpg

久しぶりの更新です角田です☆
私何故か最近ついてなくて(日頃の行いが悪いのか!?)バイクを盗まれてしまいました。。。かれこれ5年間は乗っていたバイクでそりゃあもう見た目おんぼろの傷だらけでおまけに走ってるとパンクするわで最悪でしたよ!でも修理してもらいながらまだまだ乗れると思い、どこへでも乗って行ってました。家から勤務地の布施までは毎日乗っていたので私には無くてはならない物でした。
そんなある仕事の帰宅後、いつものようにマンションの駐輪場に停め、ハンドルロックもかけずU字ロックもせずバイクを後にし、次の日の朝出勤しようと思ったらバイクが消えていました!仕方なく電車で通勤し休みの日に盗難届を出したら鍵はしなさいと警官に怒られ、仕方なく新しいバイクを買う事にしました。
今は2代目バイクで大満足です!何よりセル付きとメットインの便利さに感激です(^^)
今まではカブに乗っていたので使いやすさ抜群であります。もう盗まれないようにロックは完璧です!これから冬で寒くなっていくので防寒もフル装備で頑張ります!
皆さん盗難には気をつけて下さいね!!




漢のアイテム
DSC01795.jpg

みなさん!お久し振りです!かじってなんぼの高山です。
早いもので僕がパシューに来て、もう半年がたちました。
この半年で人間として、男として、成長できたかなと思います。
でも、もっともっと頑張りますよ!僕の成長を見届けて下さい。
さて、堅い話はここまでにして本題に入ります。
パシューに入社してすぐの頃、梶野さんはぺーぺーの僕にこう言いました。
「男はなにかひとつ良い物を身につけて、それにふさわしい男になれ!」
そのありがたいお言葉に僕は目からウロコが落ちました。
そして、梶野さん、二ノ美屋さんにつづき、ロレックス購入を決意しました。
それからは、切り詰めた生活を送り、念願のサブマリーナを購入しました!!
一年ローンですけど。
でも付けてみると、やっぱり気持ちが違いますね!まさしく男のアイテム。
身につける価値は非常にあります。
やっぱり男はロレックスですよ!ねッ、福森さん!!!!
すばらしい癒しの時間
DSC01753.jpg

こんにちは~梶野です~♪
前回バイオハザード4にはまりまくってる僕を紹介しましたが今回はさら~に
はまりまくってる超スーパーウルトラ癒しのソフトを御紹介します。
「フォーエバーブルー」(たしかこんな名前?娘にせがまれ買いました)
ってソフトです。
ダイバーになって海に潜るんですけど綺麗な魚とかイルカとかとスキンシップを
とったり海の底の古代の化石などを見つけたり、新発見の場所を見つけたり、
他の人のダイビングをナビしたりとけっこうやることいっぱいあって面白いです。
なにやらネットでつないでると違う人といっしょに潜ったりもできるみたいです。
生き物好きな僕はとゆうと普通にいろんな魚、生き物を発見して図鑑の生き物を普通に
増やしていくのですでに満足ですけど。(笑)
画面もなかなか綺麗ですよ~。いちどやってみて下さい。
あっっ、これはWIIのソフトで~す。
戦国武将:
kensin10001.jpg

こんにちはNI~NOです。 戦国時代数々の名武将が存在しましたが

今の世の中で生きていても、当時の策士策略に度肝を抜かれる事は

少なくないと思います。自分がもしあの時代に生きていたら一体

どうなっていたか、どんな武将になれたのか?何て考えた事はあった

り無かったりしますが、20の質問に答えて検索すれば自分がどの武将

に近いか診断出来るサイトがあります。自分はちなみに上杉謙信でし

た。

そのような偉人とは比較になるはずもないほど凡人ですいません…

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

是非皆さんも一度試してみて下さい。
赤福氷
DSC00190.jpg


こんにちは、パシューのブログ副大臣こと福森です。今回のお話は、先日僕が夏休みに行った伊勢の赤福本店で食べた名物「赤福氷」について書き込ませて頂きます。
赤福本店は伊勢神宮の横にあるおかげ横町という観光客用の商店街のような所にあります。おかげ横町には地元伊勢のおいしい物はもちろんいろいろな三重の名産品が軒を連ねています。僕がいただいた物は地元の魚介をふんだんに使ったゴボ天や伊勢うどんなどです。どれもかなりおいしかったですね。話がそれましたがそのおかげ横町の入り口のすぐ横に赤福本店はあります。おみせの造りはかなり和式で統一されていて、よく時代劇にでてくる道ばたのおだんご屋さんを大きくしたような佇まいでした。そこで念願の赤福氷を注文しました。赤福氷は夏限定で7月と8月しかないと聞きました。価格は500円で、かき氷にしてはかなり高めですがそれくらいならといただいてしまう値段ですね。いよいよ赤福氷が運ばれてきて、見た目はただのかき氷に抹茶のシロップがかかっただけの品ですが、食べてみると「なるほどな、」と感じる奥深い味でした。なんというか味は抹茶なのですが普通の抹茶とは全然違う味とゆうか風味というか、思わず僕も、「抹茶のIT革命やー。」と叫んでしまいました。そのかき氷を食べ進んでいくと白玉とアンコが出てきました。それはまさしく赤福で、それと抹茶とが合わさるとまた違う味になり、一度で二度おいしいといった楽しみ方もできます。大満足でした。みなさまも夏に伊勢の方に行くことがあればぜひいただいて下さい。
それでは今回はこの辺で、see you next byebye
ビリー・おおくぼ
d1.gif



こんにちは、NI~NOです。

タイムリーな話なのですが、昨日スタッフの大久保氏が

お客様から、ビリーズブートキャンプをお借りしました。

早速、今日感想を聞いてみると、『出来ました!!』

と全く予想だにしない回答が返ってきました。

そ、そんなはずは…… あの大久保氏の普段の動きを考えると…

勇気を振り絞ってもう一度聞いてみました。『ホントに?』

『はい!出来ました!!』 意気消沈です…

しかも彼女は、筋肉痛にもなってないそうで…

ん~、ホントは何をやっているのか一度現場を見てみたいものです。

一週間後がちょっと楽しみです。


IN 台湾
ご無沙汰してます、タカラです。
もう夏終わりましたね~今年の夏は特に暑かったよーな・・・?
先月、5日間の夏休みをいただき行ってきました!台湾!!
台風が来てたので心配してたのですが、2日前に過ぎ去ったとのことで
割りと暑すぎず、天気もいい方だったのでタイミング○
3時間半で到着。ツアーガイドさんを探してロビーへ。初海外の母との2人旅だったのでチビッと不安だったのですがガイドさんは日本語ウマくてお話もおもしろくて親切な方だったので一安心^^
今回の目的はなんと言ってもグルメ!!けっこう食べました^^
台湾と言えば「夜市」が有名で食べ物、服、雑貨いろんな店がひしめきあってるところで胡椒餅、カキ入り卵焼き、タピオカミルクティー、マンゴーかき氷、他にも名前はわからないんですがおいしいものがたくさんありました!!日本人のくちに合うものが多かったです。
観光は台北市内と『千と千尋の神隠し』のモデルになった街にいきました!まだ『千と千尋』を見たことなかったんで、行くまでに見ようと思いながら結局見ず・・・しっかり目には焼きつけてきましたけど^^
あと美容師なんで台湾式シャンプーを味わってみたくて美容室にいってきました!!座ったまま洗ってくれるんですが全く泡がたれてこない!なんと不思議!?力強くて気持ちよかったです^^
2泊3日あっという間でした。次はどこ行きましょかねぇ??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。