FC2ブログ
PURSUEのお特な情報や、スタッフみんなの日記などを更新中です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムウさんとラウ
こんにちは。久しぶりの登場です。パシュー1の夏男福森です。今日はまたまたガンダムの登場人物について書き込みたいと思います。
前回はキラとアスランという主役を紹介させて頂いたので、今回は脇役の人物の紹介もさせて頂こうかなと思っています。まず地球軍側の人物から紹介していきます。
まずは、ムウ・ラ・フラガ大尉。この人は地球軍のモビルアーマー乗りで「エンデュミオンの鷹」と言われる程の乗り手です。もともとは地球軍の軍人だったのですが、地球軍のやり方に疑問を持ち軍を抜けてキラたちのいるアークエンジェルに乗り込みともに戦争を止める為に戦う事になります。戦闘が激しくなるにつれモビルアーマーでは苦しくなり途中からストライクガンダムのパイロットになります。ちなみにアークエンジェルのマリュー・ラミアスと恋に落ちます。最後はヤキン・デューエで敵の攻撃からアークエンジェルを守ろうとして撃沈されました。最後の言葉は「やっぱりオレって、不可能を可能にする男」でした。かっこいい最後と思っていたらなんと彼は生きていたのです。瀕死の重傷を負ったムウは地球軍に助けられたのですが、マインドコントロールと薬によって洗脳されてしまい、ネオ・ロワノーク大佐となって現れます。記憶が無い彼はアークエンジェルとも戦うのですが、戦闘中に負傷しアークエンジェルに拾われます。記憶は無いもののアークエンジェルとの繋がりを感じて、再び共に戦うことになります。そして、最後の戦いでまたもアークエンジェルのピンチを彼が救った瞬間、全ての記憶が戻りムウ・ラ・フラガは復活しました。めでたしめでたしですね。
またしても一人の人物に時間を使いすぎたのであと一人だけ紹介させて頂きます。でわもう一人はザフト軍からの登場でラウル・クルーゼの登場です。クルーゼはガンダムシリーズの中に必ず出て来る仮面をかぶった人物で、ザフト軍を裏で操っているようなあくどい奴です。実は彼はムウさんの父親のクローンなので普通の人の様に生きられません。そんな自分をつくった人類全てを憎みナチュラルはもちろんコーディネーターさえも滅ぼそうと企み地球軍と密通しながら人類滅亡をゆめみているような悪党です。結局最後はキラに倒されるんですけどね。
まだまだ書きたいのですが今日はこの辺で幕とさせて頂きます。それではまた合う日まで。
スポンサーサイト
バイオハザード4 wii エディション
DSC00738-1.jpg

皆さんおはようございます~。パシューのジャックスパロウこと梶野です。(また怒られる、、、)昨日八尾のGEOにたまたま仕事帰りに寄ったら出ていました、バイオハザード4 
wiiエディション~。最近ゲームオタクの世界からかな~り遠ざかっていた僕も昨日発売されたばかりのこのゲームを見て忘れ去っていたゲムオタ魂が再び燃え上がってしまいました~。といってもすで~に前々作くらいはやったのですが難しすぎて最後まで一度もいったことない僕がこの最新作に挑むのはやはり無謀なところがあったようで、、、
画像を見て頂きますとお分かりの様にハイ、ソウデス!昨夜は1時間半くらい楽しんだのですがものの見事に15回は雑魚キャラゾンビの餌食となりジ.エンド画面を拝む事となりました、、、(ショボ~ン)
難しいですね~皆さんも是非夜暗闇を歩いているとゾンビの声が聞こえたり、歩く姿を目撃してしまうくらいにハマってみましょう!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。